戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

改めて、戸建てを安く建てる方法を考える

| 2件のコメント

家を建てようと思ったら、予想以上のお金が掛かる事が、ようやく分かりました。

さて、じゃあどうしようという所ですが、「工務店なら安く建てられる」この言葉に掛けるしかありません。

実際、ネットで探してみますが、正直あまり良い情報が引っかかりません。

「福岡 戸建て 工務店」
「福岡 注文住宅 工務店」
「福岡 戸建て 工務店 激安」

で探しても、引っかかるのは比較サイトや、大手のポータルサイトばかりで結局は大手のハウスメーカーに飛ばされます。

そんな中で、ようやくたどり着いたのが、「エーワンディヴェロップ」という工務店さん。

http://www.a-one-deve.com/


「原価公開の見積り」という変わった事をやっています。

WEBサイトを見て、ここならやってくれるかもという気がしてきます。

この会社さんの気に入った所を上げるなら、

・原価公開
・WEBカメラでの現場生中継
・ブログ更新が頻繁
・施工事例が分かりやすい
等でした。

見ていると、WEBサイトも社長が自分で作られているらしく、さらに驚く事に、WEBサーバーやらメールサーバーも自前で準備だそうで、

よっぽど好きじゃないとここまでは出来ないぞというレベルです。

問い合わせフォームから、「色々探したけどどれもイマイチなので、一度お会いしたい」という旨をいれて送信。

その日の夕方に電話が掛かってきてウチの近くの喫茶店で会うことにしました。

うん。楽しみだ。

もし記事を気に入ってくれたらクリックで応援頂けると嬉しいです。
他の戸建てブログさんもたくさん登録されていますので 、是非どうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

2 件のコメントがあります

  1. 麻生社長、なんでも出来そうですね。
    クルマの板金・塗装も出来そう。
    出来ないことなんてあるのでしょうか・・・。
    ブログを見れば見るほど楽しそうな人です。

    • 福岡の方なんですね。
      そして、Linux系OSも行けると。
      サーバー用途としては、Cent6はいくら枯れてるとは言え、今更感が。。。
      かくいう私も、結局一番触ってるのはCentなんですけどね。

コメントを残す

必須欄は * がついています