戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

さて、八方ふさがりだけど

| 0 comments

レオハウスの見積りをみて愕然としてしまって、結局、注文住宅のハウスメーカーなんて

どこだって最初は「出来ます」って言って、結局できない見積りを出してきて利益をだすんだろうな。

と、ふてくされながら、土日を久しぶりに家の事を考えずに過ごしました。

 

最終的に、レオハウス2400、ゼロキューブ2400、タマホーム2200、一建設1900という具合になった。
実際、タマホームはもう少しあがって左の2個と同じくらいになると思われる。

実際の所、2400万出せないワケでは無いが、最終的には数百万上がるのも分かっている

最初の見積りで2400万が出てくるとなると、やっぱり難しい。

 

と、なると、あとは取れる手段は、下記のどれかになる

1)一建設のリーブルセレクトにする
2)安い新築戸建てを買う
3)中古の戸建てを買う
4)もうマンションにしてしまう

これだけ色々動いて、残っているのは知識とウンチクだけ、、、、もう疲れたよパトラッシュ・・・

 

 

と、途方に暮れていると、ある言葉を思い出した。

「”今は工務店さんもがんばってるから、価格だけなら勝てないですよ”」

そうだ。工務店を探すんだ!!!

 

最終回じゃないぞよ。もうっとだけ続くんじゃ。(古)

もし記事を気に入ってくれたらクリックで応援頂けると嬉しいです。
他の戸建てブログさんもたくさん登録されていますので 、是非どうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*