戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

WEBカメラが付いた

| 0 comments

エーワンディヴェロップさんに頼んだ決め手の一つ、WEBカメラが設置されました。



最近のハウスメーカーは、WEBカメラの設置をオプションでやってくれるところもあるらしいですが、エーワンディヴェロップさんはこれを無料でやってくれます。(聞いた話ですが、某ハウスメーカーじゃオプション価格20~30万円らしい)

すごいのは、なんと麻生社長がご自分で作ったしくみで、10年以上前からやっていると言うこと。
サーバー、ドメイン共に独自で用意して、なおかつプログラムも自分でやってるそうです。
ほんとにほんとに、マルチな方です。

WEBカメラを設置するというのは、私だったらずっと監視されてるようで仕事がしにくいだろうなーと思いますが、これを進んでやるという事は、それだけ品質、仕事に自信があるという証拠になります。

それだけじゃなく、休日や夜間の防犯にもなって、一石二鳥なんだそうです。

これは、施主からしたら、ホントに満足度が高い仕組みですね。特に毎日見に行けない私からしたらすばらしい。

もし、このブログを読まれている方で、今の住んでいるところから遠方にお考えの方は、ハウスメーカー、工務店さんに相談してみてはどうでしょう?(その仕組みが無いところでは間違いなく嫌がれるでしょうが。。。)

もし記事を気に入ってくれたらクリックで応援頂けると嬉しいです。
他の戸建てブログさんもたくさん登録されていますので 、是非どうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*