戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

100日目記念

| 0 comments

なんとこの記事が、ブログを書いた日数で100日目です。

僕は、何でもなんですけど一回始めるとある程度長くは続きます。
ただ、波が来るのが始めて2週間目と3ヶ月目で気持ちが一度折れます(笑。これを過ぎるとあとはなんだかんだと長く続いてますね。

このブログは5月10日からなので、ざっと4ヶ月半くらい。
本当の意味で毎日は出来ていませんが、何とか続けています。

ブログを始めて1ヶ月くらいは、見に来て頂ける方も1~2人だったんですが、4ヶ月だった今では1日平均200人の方に見て頂いています。1ヶ月になると、6000人にもなるわけですね。うーん。ブログってすごい。

これから家を建てる方、もしくは既に計画が進んでいる方のお力になれればうれしい限りです。

さて、家の建築状況としては、家を建てようと決意して4ヶ月半たった現時点でまだ工事着工にすら至っていません(笑
というか、銀行のローン承認すら通っていないという。

何に時間が掛かるかって、とりあえず「ドコに建てるのか」「ドコで建ててもらうのか」「どういう家を建てるのか」というところで相当な時間が掛かります。

その後、銀行関係ですっごい待たされます。

そこまで行けば、どこで作っても工事着工から3ヶ月くらいみたいですね。

僕は、あとは銀行承認が下りればというところまで来てますので、このブログも続いてあと3~4ヶ月かな、というところです。折り返し地点です。

もし記事を気に入ってくれたらクリックで応援頂けると嬉しいです。
他の戸建てブログさんもたくさん登録されていますので 、是非どうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*