戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

退去費用交渉結果

| 0件のコメント

マンションの退去費用でグニュグニュしてますが、退去費用の交渉結果が出ました。

結果、不足金0円!!!

なぜかというと、
昨日の時点で不足金5万と言われていましたが、元々、家賃の返金分が1万4000円くらいあったんで、
「それを充当しませんか」と言わたので「それを充当するから、残りの36000円もチャラにしてください」と言ってみたら「わかりました」とあっさり言われました。

ほんと、クレーマーじゃないんですよ!
言ってみただけなんです。なんとかなりませんかって。
そしたら、あっさりと引き下がった。


電話で聞いたときは「やったぜ」って思ったんですが、あとでよくよく考えてみると、
”最初から敷金相殺できればいいやってくらいにしか思ってなかったんじゃ・・・”
と思えて来ました。
だって、本当にあっさりだったんですもん。
「取れる奴からは取っとけ。ごちゃごちゃ言ってきたら、引き下がれ」 みたいなマニュアルがあるんじゃ・・・・

もしそうだとしたら、不動産業界って怖い・・・・

とにかく、敷金は全く戻って来ませんでしたが、不足金が出なかっただけありがたいです!

マンションの退去も完了!

もし記事を気に入ってくれたらクリックで応援頂けると嬉しいです。
他の戸建てブログさんもたくさん登録されていますので 、是非どうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

コメントを残す

必須欄は * がついています