戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

設備の実際の見積もりが来た!

| 0件のコメント


この前、リクシルに行き、参考見積もりを297万円でもらっていた事を書きましたが、エーワンディヴェロップさんから、実際の見積もりが来ました。

見積もり書はいつものエクセルのヤツで、数字を変えてくれていました。

さーて、、、、、いくらになったかな。。。

3つの設備合わせて・・・・・

 

 

118万円!!!!工事費込みでこの値段です。
この金額に、エーワンディヴェロップさんのプロデュース料20%乗せた金額が正式見積もり。

約142万円な~~り~~~。

一番最初の見積もりがプロデュース料含めて120万円くらいだったので、心配してた追加分の食器洗浄機、食器棚、新しい洗面化粧台の分まで含めても20万円しか上がってない事になります。

食器棚に限って言えば、追加で10万円くらいでした。

ニトリやイケア等の安い家具屋さんに行っても、食器棚って結構高いんですよね。15万円位を予算で考えていたのでそれよりも全然安い。
というわけで、オプションも全部アリで全然いけそうな感じでした。

 

さて、今回の見積もり、割引率で計算すると、 メーカーからの参考見積もり:297万円 実際の卸値:118万円。
実に61%OFF!!!!

やっすいなぁ。というか、最初からもう少し卸値に近い形で見積もり出せばいいのにと思ってしまうレベルでの割引率でした。

あー、これもよかったなー。

なんか全部うまく行ってて、どこかに落とし穴が無いか怖いくらいです(笑

コメントを残す

必須欄は * がついています