戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

表札&表札灯選び

| 0件のコメント

一昨日、ポストの時にコメントもらってましたが、表札も選ぶ事になりました。

照明と同じく、表札もオーデリックを提案してもらいました。

カタログはコレです。

オーデリック表札灯&表札セット[PDF]
http://www.odelic.co.jp/CGI/product/search.cgi?catalog0=P0659.pdf

壁に取り付けるタイプのもので、表札プレートと、その上にLEDの照明が付いたタイプとなります。

色は全部で3種類あって、表札のフォントが感じ6種類、アルファベット6種類。
それを選ぶ事になります。

金額を見ると、表札が2万で、照明が4万・・・・・(汗
仮に、半額で仕入れと考えても3万・・・・コレもたっかいなぁ。

が、ネットで表札を調べてみても、どれもそれくらいするんですね。
ポストを同じく、表札もナメてた。。。。
が、麻生社長からのご提案、今まで間違ってなかったので、多分これで行くと思います。
「OA 253 191」でフォントはヘルベチカにしようかな。

さて、現場は、外装のシーリング工事中です。



シーリングってのは、サイディングの継ぎ目や、外装のその他の継ぎ目部分から水が入らないように、ボンドのようなもので埋めていく工事です。(だと思います)

シーリングと聞くと、シーリングファンとかの言葉を思い出しますが、あっちは天井という意味の「ceiling」で、こっちのシーリングは、多分、漏れ防止とかの「sealing」ですねー。

コメントを残す

必須欄は * がついています