戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

現時点での見積り

| 0件のコメント

この前頼んでいた、現時点での見積りが出てきました。
多分、そろそろある程度正確な金額になっていると思います。

例によって、見積り公開します。
見積書PDF

赤文字が前回からの変更箇所、緑文字が既に段取りと施工が終わった部分らしいです。
かなり変更、というか追加しまくりましたが、最初の見積りから25万しか変わってないんです。
すげぇ。

確かに、削る部分も相当やりましたけど、すべて納得の削除だったので不満はありません。

赤で追加されている部分でこの前のブログに書いた、母の部屋に追加するエアコンの見積りが入っていましたが、天井につけるタイプのもので25,000円。これはもっとやすいのでいいかな?と思ったので、もっと安くていいんですけど~って言ったら部屋の大きさがそこそこあるので、このくらいのサイズじゃないと意味が無いと言われました。
なるほどね~。まあ、これは仕方ないか。

それと、キッチンカウンター、1枚では足りなかったらしく、2枚買ったんだそうです。(天板用と足用)
なので、1枚は半分余るらしく、これは書斎のエアコンの下に造作の棚を作ってくれるんだそうです。いやー、うれしいな。

書斎では、この前パソコンデスクを作ってくれるという事になりましたが、足元にパソコンを置きたいので、ディスプレイから、PC本体までケーブルを通す必要があります。
また、ディスプレイはアームを取り付けたいと思っているので、中央の穴はある程度大きなものが必要になります。
こっちで画像を作って、麻生社長に送りました。



相当適当に作ったんですが、、、これを送ったら「大工がうまくやってくれるので問題無いですよ~」という事でした。

あとは、オーニングの風センサーを付けるか付けないか。。。。の返事をせねばです。

コメントを残す

必須欄は * がついています