戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

玄関周りの外観を整えてもらった

| 0件のコメント


さて、事前審査の申し込みも終わりました。
結果待ちの状態ではありますが、今日、エーワンディヴェロップさんから、玄関周りの外観を整えたデータが届きました。

さあどうぞ。



この前、コンクリート打ちっ放し風のサイディングに、木のサイディングを合わせた外観だったのですが、今回の見た目で、木のサイディングが赤に変わっていました。

「赤・・・・派手だなぁ。ちょっと暗い赤なのかな?」と思って、メールで聞いてみると
「赤い色を住宅に使ったらデザイン事務所っぽくみえてカッコいいかなっって思っただけです」

との事。なるほど確かに。コンクリ打ちっ放し&赤の金属サイディング、かっこいいかも。
ちなみに、3Dではちょっと暗い赤かと思っていましたが、実際の色はこれ。
旭トステム外装の、「金属Danサイディング」シリーズのルビーレッドです。



超真っ赤です(笑

前の木もサイディングも好きだったので、「アレもよかった」と聞いてみると、サイディングの製品自体の長さが3mだったので、今の作りだと、途中に継ぎ目ができてしまうそうです。

なので、この金属サイディングだと、5mサイズがあるので綺麗に仕上がるそうな。
なるほど。そこまで考えてくれてるのかー。

もし記事を気に入ってくれたらクリックで応援頂けると嬉しいです。
他の戸建てブログさんもたくさん登録されていますので 、是非どうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

コメントを残す

必須欄は * がついています