戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

玄関タイル選び

| 0件のコメント

なんか、毎日何かを選んでます(笑

今日は玄関タイル。

麻生社長が、現場に行く途中に、マンションのポストに玄関タイルのカタログを入れてくれてます。

—————————
本日、玄関のタイルのカタログをご自宅ポストに入れてます。
300角の中からお選びください。
定価で8300円/㎡位のもので見積もりしています。
室内側と屋外側でタイルの色を変えることも出来ます。
—————————

ん?室内と屋外でタイルの色を変えることもできるって、普通そうなってるもんじゃないのかな。

とりあえずカタログを見てみると、コレまた量が多い。
麻生さんのオススメは、「フローリングがかなり濃いので、明るいタイルが良いと思いますよ」 という事でした。

色々見た中で、コレがいいかなーと思って、麻生社長に連絡しました。
http://iinavi.inax.lixil.co.jp/products/kenzai/search/item.php?seriesid=592

そしたら、「ちょっと予算オーバーしますけど、それはこっちで持つんで、好きなの選んでいいですよ~」という事でした。
あざっす!

実際、みんな玄関タイルってどうしてるのかなーと思って、近所にある、新しい住宅分譲地に行ってみました。
そしたら、結構みんな色々やってて、中と外を別でされている方もいれば、中、外で同じ素材を使っている方もいらっしゃいました。

デザインは、、、、、それぞれですが、あんまり自分の家のイメージがつかないなぁ。。。

もう少し時間があるそうなので、ゆっくり考えようと思います。
デザイン系は多すぎて、選ぶのが だんだん面倒になって来ました(笑

もし記事を気に入ってくれたらクリックで応援頂けると嬉しいです。
他の戸建てブログさんもたくさん登録されていますので 、是非どうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

コメントを残す

必須欄は * がついています