戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

玄関の門はどうするか?

| 0 comments

おはようございます。今日も何とか更新を(笑

銀行を待ってる間に、いくつか考えている事があったので、それを書きます。

色々間取りを考えていますが、すっかり忘れていたのが、玄関周り。
そのほかの外構はまあどうにでも出来そうですが、玄関だけはちゃんと考えないと、後々困りそうです。
特に、土地の中で家を配置する場所が関係してくるので余計ですね。

「玄関周り 外構」等のキーワードで検索すると、下記のようなサイトがヒットしました。
いいですね~。

http://www.the-season.net/reform/works_entrance_1/


これの、Cace1みたいな感じにしようと思ったら、今の配置では難しいのかな、と思いました。

なので、早速エーワンディヴェロップさんにメールしたところ、速攻メールが帰ってきました。
いつもながら早くて助かります。

「画像に出ている玄関ポーチのタイルが300角なので外壁から600mm位が敷地と道路の境界線みたいですね。
今回の平面図で見ると玄関ポーチのタイルの前に門を付けたようなイメージですね。
それであれば現在の配置(北側3000mm)でも大丈夫ではないかと思いますが・・・」

画像からソコまで分かるのか・・・さすがプロ。

相談してみたのはいいのですが、正直全く想像が付かないため、エーワンさんに一任することにしました。
今までも全部良い感じで出来ていたので、今回もお任せします。

もし記事を気に入ってくれたらクリックで応援頂けると嬉しいです。
他の戸建てブログさんもたくさん登録されていますので 、是非どうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*