戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

最後の3Dデータ

| 2件のコメント

最終最後の3Dデータをもらいました。

外構まで入った最終バージョンですね。

せっかくなので、いろんな方向から見てみます。

■外観北側



えーっと、壁の色は実際はもっと紅いです(笑
オープン外構で、コンクリート部分にはスリットが入っています。
玄関前の飛び石は強度を考えて最終的には3つに。

■外観西側


西側も、がっつり紅いです。
ですが、コンクリ打ちっ放しとのバランスは良い感じに。
赤い壁面部分は、中の場所でいうと、ガレージと書斎の部分になります。

■外観南側


南側からみると、ウッドデッキがあります。
これは、建て終わった後の話なんですけどね。。。
大きな掃き出し窓がありますが、金があれば、一発の大きな掃き出し窓で行きたかった。
特注になるみたいだったので、1枚のガラス代がすごいことになるんでしょうが。。。。

■外観東側


東側は、お隣さんとの方向になりますので、なーーーんにもありません(笑
スリットの窓は、リビングのテレビ横のFIX窓になります。
右側のオーニング窓は、キッチン部分。その裏に電気温水器が置いてあります。

■外観上から


上から見ると、見事に三角形の土地です(笑
60坪とは言え、かなり使いにくい土地の形だったんだろうなー。
結果、ウチは良かったんですが。
庭の一番左側が、ブロックが倒れてきそうな部分で、ここは花壇にしてもらいました。
3Dデータでも花壇を作ってくれるとは。。。。麻生社長芸が細かい。

■内観1階


内観は、2ヶ月ほど前からなんにも変わってませんが、実際に出来ているモノを見ても、
見事な再現性ですよ。
驚くくらいそのまま。まあ、これが設計図なんで、違ったらそれはそれでどうなのって話なんでしょうけど。
けど、3Dデータがそのままモノになっていく様子は、ホントに感動です。

■内観2階


2階も特に変更無し。
南側の大きな部屋、とりあえず1つにしてるけど、こんなに大きくても使い道が無いかなぁ。。。

以上、7枚の3Dデータ写真でした!

そういえば、いよいよ美装らしく、明日には内装の完成らしいです。
こっそり行ってみよう。

もし記事を気に入ってくれたらクリックで応援頂けると嬉しいです。
他の戸建てブログさんもたくさん登録されていますので 、是非どうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

2 件のコメントがあります

  1. おはようございます(*^^*)

    すごい!早いですねー(*^^*)
    1月中には引き渡しになるんですかー?

    カップボードの件も解決して良かったですね‼

    うちは、3Dデータはないので、羨ましいですー。
    内装のバランスで、ちょっと後悔してることがあるので3Dでイメージできるのはいいですね♪( ´▽`)

    • >ここあきさん
      こんにちは!

      すっごいスムーズだったんです。問題だったのはカップボードのみという。
      それも解決して、あと1週間でお引越しです~~。

      施工会社さんによって色々だと思うんですが、ウチはエーワンでぃヴェロップさんの
      手厚いサポートでバッチリでした。
      でも、最終的にはやっぱり出来てみないと、というのはありますね。
      そこは設計士さん、コーディネーターさん、現場監督さんのちからの見せ所なのかな、と。
      ウチは全部を麻生社長がやってくれたので、一貫した建築に出来たな。と思っています。

      いつもコメントありがとうございます!

コメントを残す

必須欄は * がついています