戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

書斎の扉とトイレの色

| 4件のコメント

間取りからすると、書斎からガレージに直結しているのですが、ガレージから書斎に入る所は、扉がついています。

建具と同じようなダークブラウンの扉が付くものと思っていたら、ガラス扉が付くんだそうです。

いつでもバイクを眺めることができますね(笑

あ、私のバイク、HONDAのMAGNAっていうやつです。



ガレージ自体にはシャッターがつくので、ここの扉のガラスはコスト削減のために、通常の1枚ガラスの予定です。

あと、トイレの色ですが、色々悩んだ結果、フツーーーにオフホワイトにしました。

というのも、今使っているウォシュレットをそのまま新居の2階に持っていくのですが、これが、INAXのウォシュレットで、一番近い色がオフホワイトだから。

まーーー、あんまりこだわってない部分なんで、普通にしました。
家族みんな「トイレは別に。ねぇ。」という感じだったので特に問題なしです。

さて、現場は2階の筋交いをやったそうです。



幾つかでっかい筋交いがついていますが、これは仮筋交いというらしく、実際に金物等の取り付けが終われば撤去されるんだそうです。
なんか、やっぱりプロのしごとですね~。

もし記事を気に入ってくれたらクリックで応援頂けると嬉しいです。
他の戸建てブログさんもたくさん登録されていますので 、是非どうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

4 件のコメントがあります

  1. こんばんは

    ガレージいいですね。ビルトインガレージ憧れです。

    ウチは、ガレージ作るスペースは確保してますが、いつできるかは未定です(笑)

    今は、屋根付きの車庫の下にカバー付けてバイク停めてます。

    ガレージだと濡れないし、錆も気にならなくていいですね。

    • いつもコメントありがとうございます!!

      ガレージ作るスペースだけあるんですか???どういう状況なんだろう(笑
      欲をいうなら、もっと広いガレージが欲しいんですけどねー。バイクと自転車入れたらいっぱいの小さなガレージです。

  2. 土間コンだけやってます。4m×4mくらい

    あとで、キットを買って組み立てようかと思ってます(笑)

    • わーーー。そりゃあ広い!
      それくらいあれば、本当にガレージとして使えるなー。羨ましいです。
      というか、キットとかあるんですね。しらなかった。そして、知っててもきっと出来ない。。。

コメントを残す

必須欄は * がついています