戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

既存エアコンの移動と新品エアコン

| 0件のコメント

なんか、仕事が死ぬほど忙しくて、自分の中で勝手に作ってる、毎日更新の約定を破ってしまいそうな勢いです。年末だからしかたないか-。。。

さて、エアコン、3台はシステムマルチで予定されており、既に麻生社長に手配をお願いしています。

ただ、母の部屋のエアコンが既存のエアコンを移設、書斎につけるエアコンが新しく価格コムで最安のものを買って取り付けることにしています。

既存エアコンの取り外しとかもお願いできるのかなーと思って、聞いてみると、取り外しは引っ越し業者に頼むのが安いという事でした。

で、つけてもらうのは、壁の中に隠蔽するため、施工費で18000円だそうです。
エアコンの取り付け費、まあこんなもんかな~。
ただ、電気業者さんが引っ越しのタイミングくらいで、遠方に行ってしまうそうでしばらく待つ必要があるらしく、寒い状態に耐えるのも。。。配管の隠蔽だけとりあえずお願いしておいて、引っ越し業者が隠蔽配管でも対応できたらしてもらおうと思ってます。

新しいエアコンは、価格コムで探した、Panasonicの26,500円のコレ。
http://kakaku.com/item/K0000357463/
やっすいなぁ。。。。

既に頼んでるシステムマルチのエアコンが3台分で60万な事を考えると、コレだったら20台以上買えちゃう(笑

もし記事を気に入ってくれたらクリックで応援頂けると嬉しいです。
他の戸建てブログさんもたくさん登録されていますので 、是非どうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

コメントを残す

必須欄は * がついています