戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

引越し!

| 6 Comments

引越しです。引越しです。引越しです。

 

昨日ある程度の片付けはしてるものの、かなりの量残ってる気がしてしまいます。

2人掛けと3人掛けのソファーを捨てる予定だったんですが、ものが大きすぎて男一人では下のゴミ捨て場までももっていけないレベルです。

なので、引越し業者さんに手伝ってもらうことに。
朝、予定通り引越し業者さんが到着。その場で「すいません、捨てるの手伝ってもらえませんか?」と聞くと、快くOKもらいました。

積み込み作業が8:30スタート、そのタイミングと同時に、妻と母と子供は新しい家に車で移動開始。

私はいろんな片付けをしながら、積み込みが終わるのを待っていました。

その間に、リサイクル業者を呼んでいました。
理由は、使わないカップボード等を引き取ってもらうため。
リサイクル業者も来て、査定開始。
持って行ってもらうのは、
・カップボード(幅2700mmのでかいヤツ。綺麗に使っているものです)
・プレステ2(もう遊ばない)
・こたつ(大きいヤツ)
・PCデスク

カップボードは購入時で30万近くしたヤツなので、買取も数万円くらいにはなるかな、と思いましたが、
なんと査定額は2000円(笑
こたつは、逆に-1000円、プレステ2は、0円(引取りだけ)、PC デスクも-1000円。

最終的に0円でした!!!!

まあ、粗大ごみをタダで持って行ってもらうと思うしかないのか・・・

 

そして、11:30にようやく積み込み完了。引越し業者が家をでるタイミングで一枚写真を撮りました。



なーんにも無い家。既にゴミと化したMac G4だけが残ってます(笑

結婚したタイミングで引越して、5年住んだけど良い家だったなー。。。賃貸マンションとしては広めの2LDK 64㎡。
子供もこの家で生まれ、毎日楽しく過ごした我が家。
少しセンチメンタルな気分になりました。


引越し業者がマンションを出たので、私もバイクで新居に移動しました。

バイクで約15分。新居に着くと、家族がコンビニで買ったご飯を食べていました。
私も適当に食べていたら、引越し業者到着。早いなぁ。12:30。

そこからドンドコ荷物の搬入が開始され、終わったのは14:30。

運んでもらうだけの契約なので、後片付けは当然今からです。
15:00から片づけを開始しましたが、そこから注文していたいろんなものが届き始めます。


ソファ、バスタオル、布団等。
詳細は今度書きますが、無駄なものは買いたくなかったので、どれも選び抜いたものばっかりです。


そして、いよいよテレビを壁掛けにする作業。
テレビの梱包をほどいて、背面に金具を取り付け、LANケーブル、HDDをつなぎ、ストっと金具に引っ掛けるだけ。
東芝のREGZA 42Z2という機種なんですが、すごく薄くて軽いヤツなんで、一人でも余裕です。


壁に掛けてみると、若干左下がり・・・ ぎゃーーーー。結構チェックしたのにーーー。
測ってみると、約2mmくらい左が下がってます。
コレの修正をするには、壁側の金具を取り外す必要があって、超めんどくさい。
仕方ないので、コの字釘を引っ掛けの所に差し込んで応急処置としました。


夕方5時になって、ベッドが届いていない。
おかしいなと思って、ベッドを買ったSAKODAに電話してみると、、、
「朝一度業者がお伺いしてるんですが、ご不在だったようで。。。」
「え、だって9時って言ってましたよね。9時には家に居たハズなんですけど」
「もう一度確認します。」
えーーーっ、と思ってふと思い出したのが、TVインターフォンの録画機能。
確かに、不在通知の青いランプが点滅しています。
再生押してみると、業者さんがピンポン鳴らしていました。
ただし、8:30に。この時間はおらんわ。。。。


SAKODAから電話がある。
「確かにお伺いしてるようなのですが、どちらにしても本日中の再配達はもう無理です。」
「えーっと、こっちは9時で指定してるのに早くきて、再度の連絡無しで『今日は無理です』は無いでしょう~。第一、布団なかったら今日はどうやって寝ろとおっしゃるんですか?」
と、丁寧に説明。


「・・・・なんとかします」といって頂きまして、夜の9時に配達してもらいました。
ベッドの組立までがサービスに入っていたので、夜にもかかわらず、しっかりと設置して頂けました。
ありがとうございます。


そうこうして、22:00、引越し完了しました。
iPhoneからの写真ですが、こんな感じです。




何にもモノがありませんが、この写真に写る範囲でいうと、あとはテーブルくらいのもんですね。

素敵なお家を建ててくださった麻生社長、また、関連会社の皆様、本当に有難うございます。
私にとって、コレ以上は無い、という位に良い家が出来ました。


本当に、本当に有難うございます。




明日は、マンションの退去日。
8ヶ月に渡り書いて来ました、戸建てブログもそろそろ一旦区切りになる時期となりました。


あともう少しだけ続きますが、皆様どうぞよろしくお願い致します。

もし記事を気に入ってくれたらクリックで応援頂けると嬉しいです。
他の戸建てブログさんもたくさん登録されていますので 、是非どうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

6 件のコメントがあります

  1. 引っ越しおめでとうございます。

    ウチは車で1.2分の距離でしたので、夜に何回も運びました。

    それよりも、ゴミが多くて大変で、頼んでいた業者が音信不通になり、

    急遽、トラックを借りて捨てに行って大変でした。

    リビング、カッコいいですね。ウチも壁掛けにしたら、良かったかなぁ?

    • >那 由 也さん
      こんばんわ!

      車で1,2分ってえらい近所なんですねー。
      引っ越し業者に頼まなくていいのは羨ましい。
      業者が音信不通ってそれもすごい話ですね・・・

  2. 渋いですね!
    素敵な初夜を過ごされたんでしょうね!

  3. 引越しお疲れ様でした。

    日曜日?は晴れていたので良かったですね。

    壁掛けテレビ最高ですね!テレビの両端のスリッドがまたいい感じです。

    • >ふたごchanさん
      こんばんは!
      壁掛けテレビいいですよ~。ただ、問題は、ウチはテレビを見ない家庭な事ですね(笑
      1週間で30分見たら多いくらい、ほとんどテレビを見ないんです。
      なので、無駄かも(笑

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*