戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

引越し前準備

| 2 Comments

あ、まだです。引越し自体はまだ。

先に、ご近所への挨拶確認を。工事前に麻生社長の方で回っていただいている家があるのですが、引越しの際には、改めてご挨拶をと。

でも、そのためには麻生社長がドコを回ったのかを聞く必要があります。

「あの、工事前に回った所って覚えてらっしゃいますか?」と聞くと、「データ送ります。」
え?データ?

送られてきたのは、ゼンリンの住宅地図に、赤い丸と青い丸がついた周辺地図。
「青が面会したお宅で、赤がお留守だったお宅です。留守のお宅には、お知らせをポスティングしてます。」

すっげーーーーー!!!!なんか、行動を予測されていたような準備の良さ。
ゼンリンの住宅地図なので、近所のお宅のお名前も入っていて。。。

ほんとに完璧です!ありがとうございます。

 

あと、ひとつ悩んでるのが、リビングテーブル。
ソファーはもう決めているのですが、リビングテーブルだけがどうしても決まらない。
条件としては、
・食卓としても使うので今のテーブルよりも大きなもの(1200×600以上)
・ローソファーに合うように、高さが30cm以下のもの
この2つだけなのですが、以外にローテブルで大きなものって無いんです。
和室用のテイストのテーブルは比較的多いんですが、洋のテイストの大きなローテーブルはほんっとにない!

ようやく見つけた、まあ、いいかな?と思えるものがあったんで、麻生社長に相談。

「こんなテーブル、作れませんか?1000×1000くらいがいいんですけど。。。」
「多分、材料だけで10万、塗装とか何とかして20万くらいいくんじゃないですか」
ぎゃーーーむりーーーーー !!!!

あ、ちなみに参考で送った写真はコレ。どこからか拾ってきた写真で失礼します。。。



高いテーブルならあるんですよね~。おしゃれなのが。15万とか20万とか。
予算は、、、、どんなに高くても7~8万くらいで。。。。

可能なら、5万くらいまでに収めたい。。。。

もし記事を気に入ってくれたらクリックで応援頂けると嬉しいです。
他の戸建てブログさんもたくさん登録されていますので 、是非どうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

2 件のコメントがあります

  1. オーダがいいかもですよ!
    その昔、安くいい物を造ってもらった事がありますよ!
    大川市方面ですが・・・参考にどうぞ!

    http://www.kumin.ne.jp/intec-k/newpage3.html

    • >かしまちゃんさん
      紹介ありがとうございます。
      やっぱり大川ですよね~。でも、多分予算内では絶対無理な気が(笑
      とりあえず見せてもらいます!

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*