戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

建具の色・種類を選ぶ

| 0件のコメント

今日は、室内ドアや、引き戸等の種類・色を選びました。

床は東洋テックスというメーカーでしたが、ドア等の建具は「ハイテクウッド」というメーカーさんです。

http://www.tac-group.co.jp/


カタログを見て気づいたんですが、今のマンションの建具もハイテクウッド。
結構どこにでも使われている安価なメーカーさんなんだそうです。

色に関しては元々決めていたので、特に悩むこと無く決定。
全部ダークウォールナットで。

あ、ちなみにカタログはここです。

http://www.tac-group.co.jp/products/interior/catalog/dl/02_katahiraki.pdf

選ぶ建具の種類は
・リビングの親子ドア
・トイレドア
・洗面室引き戸
・2階扉3つ
・各部屋のクロゼット
と意外に多い。

結局、麻生社長の最初の提案通りものにしてしまいました。
建具とか、ホント実際に住んでみないとわかんないなー。。。
こういう打ち合わせって、普通のハウスメーカーだったら、コーディネーターさんと最初に打ち合わせしてしまうんでしょうけど、このタイミングでもまだわからないのに、最初の方の打ち合わせで全部決めろというのも、酷な話だ。

もし記事を気に入ってくれたらクリックで応援頂けると嬉しいです。
他の戸建てブログさんもたくさん登録されていますので 、是非どうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

コメントを残す

必須欄は * がついています