戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

家族と話して間取りをちょっと変えた

| 1件のコメント

この前の間取りプランを家族で話し合いました。
嫁と母からいくつか要望が出て、
・お客さんがトイレに行くのにキッチンの横を通らせたくない
・予算次第でルーフバルコニーは要らないんじゃ?
・2階はやっぱり4部屋欲しい。
・子供部屋の方にもバルコニーがあった方がいい?
・書斎に3畳も要らないんじゃ?

という要望を受けまして、もらったデータを元にマイホームデザイナーで間取りを組み直してみました。



家具なんかも置いて、かなり広さの感覚が分かる気がします。
この家、窮屈ながらも、我が家の使い勝手をいろいろと考えた、なかなか完成度の高い配置になっていると自負してます。

もうすこし具体的に決まってからご説明します。

1件のコメント

  1. ピンバック: 「勝手に見積もり」をもらった | 戸建てブログ

コメントを残す

必須欄は * がついています