戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

外構予定

| 5件のコメント

外構は、ベース部分だけをやってもらいました。

具体的には、玄関まわりのコンクリートと、南側のフェンス部分。

南側は意外に庭が広いので、予定通りウッドデッキを取り付ける予定です。



この前、実家の父に来てもらって、採寸。

幅4m、奥行き3mという結構大きなサイズのデッキが予定されました。

それから、現在3歳の息子の為に砂場を作る予定。「砂場 作り方」で検索すると、まーよく出てくる。
みんな親バカだなぁ(笑

ただ、このへん結構猫が多いらしく、そのまま砂場だけを作ると猫がフンをするそうです。(ご近所情報)
なので、木製の蓋をつけようかな。

妻は「あとブランコが欲しい」と言いますが、、、正直いうとめんどくさい(笑
かと言って、ネットとかで買うと大した作りじゃないのに高い。
「こんなんなら俺でも作れるわ!」と言うと「じゃあ作ってよ」となるので、今のところスルーしています。

あとは、、、オープン外構で角地にある為、みなさん普通にウチの駐車場部分を横切って行きます。

たまたま、私がタバコ吸うのにガレージに居る時に、駐車場を横切ってる人が居たので驚いていたら、
気まずそうに会釈して横切って行きました(笑

うーーん。角地の宿命なのかもしれませんが、人ならまだしも、車とか自転車も乗りあげて行くんで、
子供の事を考えると怖いんですよね。

ここには何か、ポール的なものを置いておく必要があるな・・・
かと言って、既にコンクリ打ってるので、地中に埋めるような大掛かりなものはできませんが。

今のとこ、自分でやらないといかんので、外構はなかなか進めません。。。
今更ですが、お金があったら全部麻生社長に任せたかった(笑

5件のコメント

  1. いい風景ですね!
    息子さんとは、三角ベース野球ができますよ!
    猫が多いんですか・・・
    以前、夏の夜中に窓を開けて寝てたのですが人の気配を
    感じて窓を見ると目玉が2つ!野良猫の目でしたが
    金縛り状態で心臓バクバクでしたよ・・・

    • >かしまちゃんさん
      おはようございます!
      ああ、確かに三角ベースはできますね(笑

      ホント猫が多いんですよ。
      毎晩ケンカの鳴き声がしています。

  2. こんばんは

    今日、ウチは庭に土が投げ込まれていました(怒)

    暗くなって見たのでよくわかりませんが、植木の土みたいなのが3山ありました。

    家の西側が崖になっていて道路がある(2Fくらいの高さ)ので、そこから投げ込まれたみたいです。

    1つは結構な塊であるので、小さい子供の仕業とは思えませんので、

    誰かの嫌がらせでしょうか?

    それにしても、頭にくる出来事です。

    • >那 由 也さん

      おはようございます!
      うわぁ・・・・それは頭に来ますね。
      ウチも、入居してすぐに駐車場に置いていた植木鉢が5つ倒されてたんです。
      「悪質ないたずらするヤツがいるな・・・」と思ったんですが、腹がたったのでPCに接続したWEBカメラで録画してみると、なんと風の仕業でした(笑

      続くようだったら、カメラ置いてみるといいかもしれませんよ!

  3. こんばんは

    なんか、モグラの仕業だったみたいです(>_<)

コメントを残す

必須欄は * がついています