戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

変更分の見積り

| 6件のコメント

何回変更したのかわかりませんが、色々仕様変更をした分の見積りをもらいました。

それぞれの施工をするタイミングで決めていくので、都度見積もり額が変わっていきます。

見積書[PDF:333KB]

赤い所が前回からの見積りで変更になった所、緑の部分がすでに施工が終わっている所だそうです。
と言っても大した変更は入っていませんが。

■前回と変わった所
・ガレージのOSBボード 19500円
・キッチンカウンターの裏の塗装 15000円
・玄関の人感センサー 11800円
・シューズクローク 金物&棚板10段 23000円
・ガレージ棚造作 20000円
等ですね。

もう、金銭感覚がマヒしているので、●万円と言われても、判断力がなくなってます。
とはいえ、もちろん高い買い物をしてるつもりはないんですけどね。

 

現場は、、、、サイディングが貼り終わったそうです。

外装養生があるので、まだはっきりとは見えませんが、、、、

やっぱり超赤い気がする(笑

6件のコメント

  1. こんばんは

    このくらい赤いと大体の地図でも、辿り着きそうですね。

  2. これだけの仕様で本体価格1200万切るんですか!?
    安いなぁ。
    羨ましいです。
    うちはこんなに良くないのに本体だけで1400万以上・・・・。

    麻生社長すごいですね。
    ブログも見させてもらいましたが、只者じゃないですね。
    建築現場のwebカメラは回線をそれだけのためにわざわざ引いているのでしょうか?
    だとしたらすごいサービス精神。

    • 今度はCiscoコマンド・・・・ネットワーク系も行ける方ですか。。。(笑
      仲良くなれそうな気がします。

      本体価格は、あくまで原価で出ているので、これに麻生社長のプロデュース料20%が乗る形になりますね。
      大手メーカーさんだと、通常本体価格の中にそこら辺も入っているので、実際には1400万はオーバーします。
      が、やはり相当安いですよ。

      現場のWEBカメラは、イーモバを専用で契約して、防水カメラボックスも自作しているそうですよ。
      半端ないサービス精神です。

  3. あーイーモバなんですね!
    でも現場の大工さんたちはずっと監視されてるみたいで
    緊張感が出て(施主側からしたら)いいのかも。。。

    • 実際、緊張感も出るらしいですよ。
      あと、施工中の防犯にも役に経ちます。

      fortinet。。。これは知らないですねー。
      若干ジャンルが違うような気もしてきました。。。(笑

コメントを残す

必須欄は * がついています