戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

基礎配筋を見に行った

| 2件のコメント

基礎配筋を見に行きました。

麻生社長からメールで
「基礎配筋が終わってます。すぐにコンクリート流しますので、お時間があれば見ておくと思い出になりますよ。コンクリート流したら見えなくなる部分ですので。」
ともらいました。

なので、嫁に話しました。
「基礎配筋見に行こうよ」
「え?なんのために?」
「え?麻生社長が記念になるって」
「鉄、、、だよね?」
「・・・・うん。そやね。」
「いかない」
ですよね~~~~~。

子供が昼寝するタイミングで、嫁も一緒に昼寝し始めたので、そーっとバイクで見に行きました(笑


今の家から、車で20分くらいですが、バイクでぶっとばしたらどれくらいで着くのかなーとおもって、時間を測ってみると、

11分40秒。やっぱりバイクが最強だなー。

 

さて、着いてみると、、、、うん、そうだよね。鉄筋だよねーー。

・・・・・・

あ、でも、部屋の区切りとかができてるので、おおまかな部屋の感覚がつかめます。

いいのか悪いのかよくわからず。
15分ほど不審者の如くウロウロして、すぐに家にとんぼ返り。

帰ってしばらくすると、嫁と子供が起きたので
「実はこっそり見に行ってきたんだよね~。へへ~」
というと
「うん、知ってた」
という冷たいお言葉が。

もっと熱くなろうぜ!

もし記事を気に入ってくれたらクリックで応援頂けると嬉しいです。
他の戸建てブログさんもたくさん登録されていますので 、是非どうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

2 件のコメントがあります

  1. コレ読んで思わずコーヒー吹いてキーボードが・・・(爆笑)

    確かに鉄ですがアレだけキレイに規則正しく施工する業者ってなかなか居ないのですよ。^^;

    そうそう!あの道はよくレーダーでねずみ取りしてるから要注意ですよ。行きも帰りもどちらの車線もやってたことが何度かあります。

    なので私は絶対に先頭は走らないようにしてます(笑)

    • ああ、そうなんですか(笑
      確かに、綺麗にぴっしり組んでありました。
      レーダー知りませんでした。飛ばしやすい道だからでしょうね。
      気をつけます。

コメントを残す

必須欄は * がついています