戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

何から始めて良いのか分からない

| 0件のコメント

さて、「家を買うぞと」と意気込んだはいいものの、何から始めていいのかさーーーっぱりです。
とりあえず行動しなきゃ分からないというわけで、とりあえず近くの住宅展示場へ。
近所にある、展示場だらけの場所に行ってみました。

10以上のモデルハウスがあって、正直ドコに入ったら良いかすら分からない。
何となく外観で選んで「SXL(エスバイエル?)」という会社のモデルハウスを選んでみました。

入ると、なんとまあすごいおうち。
玄関は広々としていて、正面には内庭があり、緑がある。
風呂はスケスケのガラスで浴槽は今の家の3倍はあるんじゃなかろうかという広さ。
1階だけで4部屋もあり、2階も4部屋。
ついてくれた営業マンに聞いてみました。

「ぶっちゃけ、これそのまま建てたら幾らになるんですか?」
「あはは。このまま建てるって人は居ないでしょうけど、もし建てたら6千万くらいですかねー。あ、もちろん土地は別で。」

6千万。予算感が分からないボクは、「へー。。。。」とだけ。
一つの展示場みただけで、どっと疲れました。
最後に「アンケートいいですか?」と言われ、よく分からないまま書いたけど、その日から郵便でパンフレットとかが届くようになりましたとさ。

もし記事を気に入ってくれたらクリックで応援頂けると嬉しいです。
他の戸建てブログさんもたくさん登録されていますので 、是非どうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

コメントを残す

必須欄は * がついています