戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

レオハウスの見積りが来た

| 0件のコメント

日曜日に書いたブログで、レオハウスに相談した事を書きましたが、2~3日で見積り送ると言ってたのに来なかったので「どうなってます?」と電話をしました。

「すいません、今日の夕方には送りますので!」という返事だった為、待っていると、夕方に「今、メールで送りました!」と電話がありました。

 

ワクワクドキドキしながら内容を見てみると~~~。

32坪で建物価格960万円!おお、安い。

オプション 120万円!うん?オプションってなんだ!

付帯工事133万円!付帯工事は入ってないのか!

別途工事180万円!

・・・?

諸経費、土地購入費含めて全部で2400万円。

 

がびーん。(古)

全部で2000万円って伝えてたのに何この見積り。
営業マンに電話してみました。

「あの、、、もらった見積り2400万円ってなってますよね?」
「はい。」
「2000万円でというのは伝えておいて、その中で行けるって話でしたよね?」
「はい。」
「じゃあ、どうしてこの見積りがでるんですか?」
「ウチで作ると、このくらいにはなりますよ。」
「・・・最初に行けるって言ったから見積りだしてもらったのに、こういうやり方なら今回は無かった事に」
「はい。じゃあ失礼します」

あっさりでした。お金がないから、良いお客さんじゃないんでしょうねぇ・・・

はーーー、、どうしようかな。

やっぱり2000万以内で、土地、諸経費も含めて満足できる注文住宅っていうのは無理なのか!?
このブログ自体が終了してしまうのか!?

次回!

 

【追記】レオハウスの概算見積もり公開しました。

コメントを残す

必須欄は * がついています