戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

レオハウスの見積りが来た

| 0件のコメント

日曜日に書いたブログで、レオハウスに相談した事を書きましたが、2~3日で見積り送ると言ってたのに来なかったので「どうなってます?」と電話をしました。

「すいません、今日の夕方には送りますので!」という返事だった為、待っていると、夕方に「今、メールで送りました!」と電話がありました。

 

ワクワクドキドキしながら内容を見てみると~~~。

32坪で建物価格960万円!おお、安い。

オプション 120万円!うん?オプションってなんだ!

付帯工事133万円!付帯工事は入ってないのか!

別途工事180万円!

・・・?

諸経費、土地購入費含めて全部で2400万円。

 

がびーん。(古)

全部で2000万円って伝えてたのに何この見積り。
営業マンに電話してみました。

「あの、、、もらった見積り2400万円ってなってますよね?」
「はい。」
「2000万円でというのは伝えておいて、その中で行けるって話でしたよね?」
「はい。」
「じゃあ、どうしてこの見積りがでるんですか?」
「ウチで作ると、このくらいにはなりますよ。」
「・・・最初に行けるって言ったから見積りだしてもらったのに、こういうやり方なら今回は無かった事に」
「はい。じゃあ失礼します」

あっさりでした。お金がないから、良いお客さんじゃないんでしょうねぇ・・・

はーーー、、どうしようかな。

やっぱり2000万以内で、土地、諸経費も含めて満足できる注文住宅っていうのは無理なのか!?
このブログ自体が終了してしまうのか!?

次回!

 

【追記】レオハウスの概算見積もり公開しました。

もし記事を気に入ってくれたらクリックで応援頂けると嬉しいです。
他の戸建てブログさんもたくさん登録されていますので 、是非どうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

コメントを残す

必須欄は * がついています