戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

リクシル最終見積

| 2 Comments

いよいよリクシルから、カップボードの変更の最終的な見積書が届きました。

金額ですが、前回の見積りが12万円+取り付け費だったのですが、なんと、取付費込で52,500円迄落ちました。
営業のFさん、風邪の中ワガママ言いましてすみません。

さて、、、金額に関しては、納得できるレベルまで落ちたところで、あとは取り付け工事。
あと少しで完了となるため、「急ぎで」とお願いしましたところ「間に合わせます」とのお返事が。

ひとつ、麻生社長とのやり取りで、私が勘違いしていた事が。

今回のカップボードの変更で、前のヤツに関しては、引き取ってリクシル側で中古(新古)販売すると思っていたんです。
なので、営業のFさんとの電話で「現在ついているものは撤去しますので。」と言われたので「ああ、はい」と言ってましたが、
麻生社長がいうには「再販したりとかはしないので、廃棄らしいですよ」と。

捨てるのはもったいない!
というわけで、早速Fさんに電話してみました。
「今付いてるヤツって、私が引き取っても大丈夫なんですか?」
「え、ああ、いいですよ。邪魔じゃないですか?」
「廃棄するんなら、置いといてもらえると嬉しいです。」
「あ、そうですか。撤去するのも費用がかかるんで、分かりました。大丈夫です。」
「じゃあ、撤去したものは、適当に置いといてください。」
「では、ガレージにおいておきます。」
そうなんだ。なんか、へんな感じ。
5万円で新しいカップボードが買えたような。

まあ、結果よかったよかった。

もし記事を気に入ってくれたらクリックで応援頂けると嬉しいです。
他の戸建てブログさんもたくさん登録されていますので 、是非どうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

2 件のコメントがあります

  1. 災い転じて福となりましたね!癖になりそうですね!私は、先日Mr○a○
    で土鍋を買いまして(安物)2個連続5回程度で使用不能になったんですがホームページから苦情メール送信しましたら即電話ありまして、返金+ワンランク上の土鍋をもらいました!遠慮は禁物です!

    • >かしまちゃんさん
      お金かかってるんで、福・・・でもないんですけどね~(笑
      遠慮は禁物ですが、モンスタークレーマーにならないように気をつけます。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*