戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

リクシルで最終的に設備を選ぶ

| 0 comments

リクシルに行ってきました。
目的は、設備関係の最終決定。

選ぶモノは
・キッチンの色
・ユニットバスの色
・オーニング
の3つ。

この前の有能な女性にずいぶん前からアポイント入れさせてもらい、満を持しての設備選びです。

まず、近場にあったオーニングから。これは、一応手動で見積もりしてもらっていましたが、今のところ電動にする可能性が高いです。あとは、風センサーをつけるかどうか。。。。
色はとりあえずで指定。

次にキッチン。前選んだキッチンはクリーム色。
床がかなり濃い茶色を想定していたので、クリーム色はどうかなーと思っていたのですが、いかんせん、私には色彩の美的感覚が無いため、嫁と母に任せました。

結果、最初の予定通り。
で、ついでに、構成もちょっと変更。900mmの棚を一つ追加することになりました。
正式な見積もりが来たら、設計図も掲載しますね。

で、お風呂。お風呂は前回、1面だけ色を変えるようにしていたのですが、選んでいた色を再度見てみると、なんかイマイチ。
なので、これも変更。

2時間程で全部を決めて、終了しました。

しかし、相変わらずコーディネーターさんがてきぱきしてる。
もし、福岡のLIXILに行く予定の方がいらっしゃったら、メールアドレス入りでコメントしてもらえたら、お名前教えたいくらいです(笑

よーし。設備もきまったぞー。

もし記事を気に入ってくれたらクリックで応援頂けると嬉しいです。
他の戸建てブログさんもたくさん登録されていますので 、是非どうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*