戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

ポストの値段が恐ろしい

| 4件のコメント

「郵便ポストはどうしますか?」というメールをもらいました。

ポストって、私の感覚でいうと、5,000円~10,000円くらいなのかな~と思ってたんですね。

そしたら、なんのことはない。少しデザインされたポストになると、3万~5万は当たり前。

ものに因っては10万以上するものもある!

http://www.postshoponline.jp/design.html

このサイトを紹介してもらったんですが、まー、ほんとに高い高い(笑
ちょっと笑ってしまいました。
「赤いのが似合うと思うんですけど」と言われていたので

これかなーと思って値段見ると、33,000円

あんまり大きのもやだなーと思ってたので、できるだけ薄くてスタイリッシュなのを、と思って
探したのが、一番人気って書いてありましたが、LEONというブランド。



けど、それでも20,000円かぁ。。。郵便ポストを甘く見ていた。

なんというか、”これくらいかなぁ”というものが自分の頭の中にあると、それ以上のお金は出したくなくなるんですよねー。相場がわからないものは「そんなもんか」となっちゃうんですけど。

で、結局どうしたかというと、貧乏人のみかた、Yahooオークション。

郵便ポストで検索すると、まー色々出てくる。

その中で、上のLEONのアウトレット品が出品されていました。
「無塗装ヘアライン仕上げ」というカラーで、下の方のデザイン穴の部分が赤いヤツ。



これ、いろんな所の売値を見てみると、45,000円~52,000円くらいのヤツなんですけど、「少し色ムラがあります」というアウトレット品で、なんと11,000円!コレしかない。と思って即決価格で入札。

色ムラがあるとはいえ、どうせ外に置くものなんで、汚れますし。

いい買い物したなー。

もし記事を気に入ってくれたらクリックで応援頂けると嬉しいです。
他の戸建てブログさんもたくさん登録されていますので 、是非どうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

4 件のコメントがあります

  1. こんばんは。いつも楽しく読ませていただいています。

    わかります〜。ポストって意外とちゃちなものでも高いですよね。
    5,000円~10,000円という感覚まで同じでした(笑)

    このポストも検討したんですが、11,000円ってすごいですね!

    表札も選ぶと結構高いですよね。
    我が家は、ファミリー庭園というところで選びました。

    ではでは、お邪魔しました。

    • >まっしんはやぶささん
      初めまして!コメントありがとうございます。

      ほんっと、ポストってなんであんな値段するんでしょうね~。ステンレス曲げただけなのに。(失礼)
      表札も近いうちに書くことになりますが、見積もりだけは出てて、ちょっとビックリ。

      けどまあ、一生とは行かずとも長い間使うのは間違いないんで、仕方がないのかなーと、このタイミングではお金の面で色々妥協しちゃってますね~。

  2. ステンレスヘアラインの色ムラは油分によるものがほとんどです。なので逆にシリコンスプレー等で全体に油を塗ってやるとムラが目立たなくなりますよ。

    • >麻生社長
      コメントありがとうございます!
      そうなんですねー、シリコンスプレー調べてみます!

コメントを残す

必須欄は * がついています