戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

クロゼットの色に悩む

| 0 comments

室内のドアや建具などは、すべてダーク系の色で統一していたのですが、麻生社長から「クロゼットもダークで大丈夫ですか?ドアと比べて、面積が大きいんで、結構壁紙に合わせてホワイトにするお客さんが最近多いので・・・」とメールをもらいました。

えーーー。そんなん言われたら悩むわーーーー(笑

確かに、クロゼットは、高さが結構あるんでダーク系にすると結構圧迫感はあります。

今のマンションはクロゼットに関しては、ホワイトウォールナットという色になってるんです。

確かになーーー。。。。

2階に関しては、お客さんが来ることないから大丈夫だけど、1階のリビングには収納が少なかった為、キッチン横に一つクロゼットを用意してもらいました。

それも、ダークウォールナットだと、確かにリビングに入った瞬間、ズドンと目立つんですよね。
白い壁紙に、ダークなので、圧迫感がないか心配です。

「白で合わせたほうがいいのか、それとも、潔く「クロゼットですよ」となってた方がいいのか、、、”匠”としてはどんな感じがおすすめでしょうか?」

と聞いたのですが、「好みなんでコレと言った正解がありません。」とのご回答。
うーーーーーーーーーん。

悩んで悩んで、2階は押入れだけホワイトにして、1階のキッチン横のクロゼット扉はダークウォールナット、シューズクロークの扉はホワイトにしました。

 

が、正直ほんとに正解がわからないです。
コレばっかりは、実際に見てみないと分からんなぁ。。。。分からんことだらけになって来ました。

というか、多分建売だったら「コレはそういうもの」と思うだろうから特に気になる部分でもないと思うんですが、注文住宅で「決めていいですよ」って言われて初めて悩むものなんでしょうねー。きっと、完成して家に来たお客さんは、クロゼットの色なんかどうでもいいだろうし(笑

もし記事を気に入ってくれたらクリックで応援頂けると嬉しいです。
他の戸建てブログさんもたくさん登録されていますので 、是非どうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*