戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

ガレージの床

| 6件のコメント

ガレージの話です。

私のバイク、HONDAのMAGNA250なんですけど、乗りつぶしてるだけあって、非常に不具合が多い。アメリカンタイプなのに、モトクロスみたいにバイクで階段降りたりとか無茶することが多いので、オイルパンをしょっちゅう割ってます。(やめろって話ですけど)

で、それこそ今もオイルパンを割ってて、オイルがポタポタ落ちてます。
そのせいで、マンションの駐輪場は汚れて汚れて。

ふと思ったら、家ができて、ガレージがつくと、このオイル汚れとかが非常に気になります。

そういや床ってどうなってたっけ?と思って、麻生社長にメールで聞くと、

「コンクリートの上にモルタルを金コテ押さえで仕上げます」

と教えてくれました。

まあ、いわゆる普通のモルタル仕立て。
なので当然油汚れとかは付きます。

透明なコーティング塗料でも塗ろうかなーと思って聞いてみたら「最初からコーティングするのはもったいないですよ。アレは一回塗ったらはがせませんので」あー、、、なるほど。

じゃあどうしたらいいかと聞いたら、汚れ防止にチェッカーフラグ柄のCFシートを貼ってる人が多いんだそうです。

こんなんですね。(画像拝借します)


なるほど。確かにかっこいいな。
コレこのままいただこうかな。

もし記事を気に入ってくれたらクリックで応援頂けると嬉しいです。
他の戸建てブログさんもたくさん登録されていますので 、是非どうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

6 件のコメントがあります

  1. こんにちは

    アメリカンで階段降りるんですか?凄いですね。

    僕もガレージ建てたら床を塗ろうと思っていたのですが、

    こんなシートの方がカッコいいですね。

    知り合いのガレージにもこんな感じになっていました。

    春になったら、一緒に走りましょうか?同じ福岡ですし(笑)

    • こんばんわ!

      出来るだけやらないようにはしてるんですけど、めんどくさいときにやってオイルパン割っちゃいます。。。
      ですねー、シートがよさげだと思います。飽きたら安く変えられるし。

      ああ、そっか。福岡ですもんね。
      今のMAGNAはホントに乗り潰してて、快適に走れないんで、狙ってるバイクが買えたら是非走りましょう!!

  2. こんばんは

    今度は、何を狙ってるんですか?

    新しくなったら、是非走りましょう?

    • アンチも多いですが、SUSUKIの隼です~。
      とはいえ、大型免許の取得からなんですけどね~(笑

      那 由也さんは何に乗ってるんですか?

  3. こんばんは

    隼いいですね、欲しかったです。

    もう1台持てるなら欲しいですね。

    でも、もう年なんでゆっくり走る為、ハーレーに乗っています。

    FXDWGワイドグライドです。足を伸ばして乗るのがハーレーらしいかなって思って

    中型持っていれば大型免許は、半月くらいですぐ取れますよ、10万位かかりますが^_^;

    奥さん的にはOKなんですか?

    僕は、こっそり免許を取って買いました(笑)

    • FXDWGいいですね~~。
      ハーレーといえば、僕はしばらくV-RODが欲しくて欲しくて。
      まあ、お金が無くてはなから諦めてましたけど。

      妻的には、当然NGですね。来年、嫁に内緒で免許取りに行こうと思ってます(笑

コメントを残す

必須欄は * がついています