戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

ガレージの上に棚を作りたい

| 0 comments

この前行った時に「ガレージの天井高いなーーーーー」と思ってたんです。

そしたら、ふっと思いついて、そもそも収納が少ない家だから、ガレージの床が低い分だけ、上に棚を付けてしまえばいいんじゃ???と思いつきました。

麻生社長に聞いてみたら、ガレージの天井高は3mあるらしく、シャッターが2.2mあるので、上に80cmくらいだったら設置が可能なんだそうです。

上に載せるもの次第らしいですが、重い物をのせるのであれば、しっかりとした骨組みを作らないとダメなんだそうです。

ただ、麻生社長の見立てでは、奥行き60cmくらいならいいかな~とか言われていましたがガレージ自体の奥行きが2m以上あるので、1.5mくらいのロフトみたいな感じにできないかな?と思いました。

そこの下に電気が来るような。
きちんとしたイメージを伝えるために、打ち合わせに行く事にしました。

現場は玄関の軒天部分を作ってるんだそうです。



現時点で、工事の半分が完了だそうです。

なんか、まだ全然っぽいけど、早いなー。

もし記事を気に入ってくれたらクリックで応援頂けると嬉しいです。
他の戸建てブログさんもたくさん登録されていますので 、是非どうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*