戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

カーテンを買った&カーテンクリーニング

| 2件のコメント

カーテンを買いに行きました。

今のマンションのカーテン、ニトリのセミオーダーで買ったものですが、一回の掃き出し窓にそのまま使えるようにと最初から考えていたので、実際に買う必要があるカーテンは、2階の4カ所だけ。

だけど、ここで忘れていた事が。

「カーテンレールもない」

という事。
カーテンレール、ネットで色々調べてみましたが、2間用のカーテンレールって、オーダー以外には無いんですね。とりあえずニトリに行って相談したら、オーダーにはなるけど、出来ますよ、という事でした。普通のカーテンレールですが、15000円も。たっけーな-。

2階のカーテンとカーテンレールも合わせて、約5万円。
まあ、普通にオーダーカーテン注文すると、そんなもんじゃ済まないからまあ良いか。と。

ちなみに、実家がオーダーでカーテン作った時には、全面で100万円オーバーしたそうです。
(田舎の平屋で無駄にでかいので)

カーテンの納期は約2週間という事で、引っ越し前ギリギリには届きそうな感じです。

 

で、ついでに、今のカーテンをクリーニング屋へ。
いくらか聞いてみると、意外に高い。
「広めのカーテンなので、1枚2500円、4枚で10000円ですね。」と。
あと、完了日も2週間だそうで、その間、朝日のまぶしさに耐える必要があります。

金額も納期も納得いかなかったので、

「4枚5000円、納期は一週間でどうですか」と交渉。

受付のお姉さんは困ってましたがちょっと確認しますと電話。
3分後、
「1枚1500円の4枚6000円、納期は一週間でいけます」
と。

交渉はしてみるもんです。

もし記事を気に入ってくれたらクリックで応援頂けると嬉しいです。
他の戸建てブログさんもたくさん登録されていますので 、是非どうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

2 件のコメントがあります

  1. あけましておめでとうございます。

    今日から通常営業に戻りましたが、休みが長かったのでまだいつものペースを取り戻せてませんw

    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    • あけましておめでとうございます!
      メールではなくブログコメントとは(笑

      こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

必須欄は * がついています