戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

カウンターチェア購入

| 2件のコメント

カウンターに置く、背の高いカウンターチェアを探しまくってました。

ニトリとか、SAKODAとか行くと、カウンターチェアも色々あるんですが、どれもなんかイマイチなんです。

どのカウンターチェアにも共通で気に入らない点が
・足がクロームメッキ加工でギラギラしている
・足が太い
これは家族みんな共通で「なんかねぇ。。。」という意見でした。
結構家具屋さんには足を運んだのですが、何度見てもいいものが出て来ませんでした。

ネットでも検索しまくりましたが、無いんですねー。。。

ふと思い出したら、今のマンションもカウンターチェアを置く予定で、その時にいいやつを見つけてたんです。

それがコレ。
レムスツール(カウンターチェア) 座面ツキ板タイプ (ハイタイプ, ダークウォールナット)
レムスツール(カウンターチェア) 座面ツキ板タイプ (ハイタイプ, ダークウォールナット)

かっこいいんですよね~。LEM。

足も細いし、つや消し。
何よりデザインがかっこいい。
座面の色もダークウォールナットだと、ウチの床に合う。
日本人デザイナーの安積伸&朋子というユニットが作った椅子で、発売からもう10年以上経っているデザインなんですけど、全然新しい。

ただ、問題は1脚の値段が、定価で7万円(笑

かっこいいけど、値段が無理だわー。と思って、一応妻に見せてみる。

「えっ。これかっこいい!!!」
「けど、値段が7万するよ」
「たかっっっ!!!!1脚????」
「うん。一脚。」
「たかっっっっっっ!!!!!でもかっこいいねぇ。」
「まーねー。けど、コレ1脚で普通のカウンターチェアが3脚~4脚くるね~。」
「・・・・買っちゃおうか?」
「えっ?2脚で14万だよ?」
「このタイミングで買わないと、2度と買わないと思うし。」

というわけで、購入決定。
嬉しいんだけど、貧乏性の私からすると、この椅子は高すぎて引くわー。

2件のコメント

  1. ナナマンエ~ン~!!!

    でもきっとその価格に負けない位に良いものなんだと思いますよ。

    家は人を育てるといいますし、若いウチに建てて子育てに活用するのが正解ですね。

    そうそう!今度また御近所で建てますのでどうそよろしく(笑)

    たぶん窓から見えるです。

    • >麻生社長
      コメントありがとうございます!
      はい。いいですね~。けど、やっぱり高いですねー(笑

      窓から見える!?それは近すぎる(笑
      東区に縁がありますね~。ご自宅からは遠いでしょうが。

コメントを残す

必須欄は * がついています