戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

オーニングの出幅は2mが限界

| 0 comments

さてさて、問題、というか悩みまくってるオーニングの件でメールが来ました。

元々、横幅2間、出幅2.5mというかなり大きなオーニングをお願いしていたのですが、うちに付く予定の金属サイディングだと、出幅が最大で2mまでのものしか対応していないらしいです。理由は、強度的な問題があるんだそうで。

http://tostem.lixil.co.jp/lineup/exterior/gardenfabric/ayadori/


麻生社長の提案では、付け根部分だけコンクリート風のサイディングにして、赤い色に塗ってしまえば2.5mでもいけるんだそうですが、まあ、そんな事する程出幅にこだわってるわけでもないので、2mでOKですと返事をしました。

で、最後の問題は、手動でいくか、電動でいくか、電動+風センサーにするか。
麻生社長から来たメールでは、電動の分で見積り額がでていたので、「センサー付きも見積りお願いします」とメールをしておきました。

実際の所、いくら位差額がでるんだろうなー。

もし記事を気に入ってくれたらクリックで応援頂けると嬉しいです。
他の戸建てブログさんもたくさん登録されていますので 、是非どうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*