戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

エーワンディヴェロップさんの事務所に行った

| 2 Comments

昨日、銀行関係の書類でエーワンディヴェロップさんにお願いしないといけないモノがあったので、一度は行ってみたいと思っていたので、事務所にお伺いしました。

話には聞いていましたが、西区にあるマンションの一室でされていました。
”日本一コンパクトな工務店を目指してる”んだそうです(笑

入ると、ぱっと見えるところでパソコンが2台あって、他には、車のラジコンとか、飛行機のラジコンとか、なんか趣味のモノで溢れかえってました(笑

エーワンディヴェロップの麻生さん、本当になんでもされる方で、ぱっと知ってるだけでいうと、

・大型バイクに乗っている
・ゲーム好き
・プラモデル好き
・パソコン好き(自作したりサーバー建てたり・・・)
・WEB制作もやる
・電車の修理とかもする
・最近は自転車をいじってる

と、すごく味わい深い方です(笑

家の建築が終わっても是非お付き合い願いたいくらい。

書類を渡して、色々聞きたいことを話して帰りました。
明日「建築確認申請書」という書類を、役所的な何かの機関に提出するそうです。

これが通らないと、家が建てられないんだそうな。書類見せてもらいましたが内容を見てもちんぷんかんぷん。
このへんはプロじゃないと分からないんでしょうねぇ。

麻生さんの事務所、楽しかったです。
帰りは西区から福岡都市高に乗って帰りました。
福岡の方ならしってると思いますが、西区から都市高に乗ると、福岡ドームがある百道浜から、天神までの区間、夜景がすっごい綺麗なんです。

道路が海の上のすごい高い場所を通っているというのもありますが、ものすごく近未来的な美しさがあります。

福岡、都会過ぎず田舎過ぎず、何でもそろうし、食べ物もおいしい良いとこです。

もし記事を気に入ってくれたらクリックで応援頂けると嬉しいです。
他の戸建てブログさんもたくさん登録されていますので 、是非どうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

2 件のコメントがあります

  1. 初めまして!
     
    “福岡、都会過ぎず田舎過ぎず、何でもそろうし、食べ物もおいしい良いとこです”

    ホントにその通り!!!!と読みながら言ってしまいました。(^-^)
    結婚と同時に転勤になり福岡(東区よりの郡でしたが)
    それから10年の間に3回の転勤をしています。

    次回の転勤でまた福岡の期待がでてきたのでついてまわるのは最後にしよと思い、
    親も兄弟も親戚もいませんが、福岡を定住地にしたいと思って勉強を始めたばかりです。
    30代半ばですが、転勤族の為マイホームは一度も考えた事がなかったので本当に1からです。

    本や色々なサイトを読む程度ですが、用語はわからない、何からやるのかわからない・・・
    わからないだらけで挫折しそうでしたが、本日こちらのブログを見つけてとても現実的なお話ばかりなのでこれで少しは知識のない私達でも知ることができる!と思って
    最初から一気に読ませていただいてます。

    これからも参考にさせていただきます!
    宜しくお願いします。

    • >りーママさん
      コメントありがとうございます!

      福岡いいですよね~。
      参考にしてもらえるって事でうれしいです。冥利に尽きるとはこのことですね。
      年齢も近いので、何か分からない事があったらお気軽に聞いて下さいね!

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*