戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

アルミサッシの発注

| 0件のコメント

「そろそろ窓のアルミサッシを発注します」

いつも通りメールで麻生社長が連絡をくれました。

1階の掃き出し窓部分だけ、高いサッシで見積もりを取ってもらっており、Lixilの「シンフォニー」というシリーズだそうです。

http://tostem.lixil.co.jp/lineup/sash/dannetu/symphony_wm/

へーーー。前モデルハウスで、木目のサッシがあって「いいね~」と言っていましたがどうもコレのようです。

建具に合わせて濃い茶色にするか、壁紙に合わせて白にするかという事らしいですが、まあ、それはもちろん建具に合わせて濃い茶色、「ショコラウッド」にしときましょう。

中の色と外の色で別々に指定するらしいのですが、外の色は他のサッシと合わせてシャイングレーにします。この辺り、なんか全体で見ないと想像が付かないですね。

美的感覚が無いので、この辺りは妻に任せることにします。。。

さて、現場は基礎の上に土台の木を置いているようです。



すごい綺麗ですねー。

こういうグリッドは、大好きです。

もし記事を気に入ってくれたらクリックで応援頂けると嬉しいです。
他の戸建てブログさんもたくさん登録されていますので 、是非どうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

コメントを残す

必須欄は * がついています