戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

地鎮祭の日程が決まった

| 0 comments

まだ土地の決済も終わってないのに、地鎮祭の日程が決まりました(笑

土地決済の3日後です。あと10日くらいかなー。

地鎮祭やって、そのまま工事着工になるんだそうです。
で、そこから約20日で上棟するんですって。オクサマっ。

さすがに始まるとほんとに速いんだなー。

地鎮祭は、麻生社長のお付き合いのある神社さんが、準備から片付けまで全部やってくれるそうです。
こっちが準備するのは
・初穂料(神主さんへの謝礼)
・お神酒1本
だけでいいんだそうです。
そりゃー楽ちんだなー。

当日は、実家の親にも来てもらう予定です。

で、一点問題があって、今のままだと雑草がすごいんです。
草刈りやっちゃうのかと思ったら、土地の決済が終わったらすぐに土地を削ってしまうんだそうです。
どうせ残土がでるので、そうしたほうが早いそうで。

ココらへんはよくわからないので「お任せします」と言ってお願いしました。
決済終わってないのに、なんかガシガシ進んでるなー。

いいのかなーという気になります(笑

もし記事を気に入ってくれたらクリックで応援頂けると嬉しいです。
他の戸建てブログさんもたくさん登録されていますので 、是非どうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*