戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

土地の掘削をしてもらった

| 1 Comment

さてさて、明日の地鎮祭に備えて、現場では既に土掘りが始まってるそうです。

平日なので現場を見に行くことは出来ませんでしたが、麻生社長が写真を送ってくれました。

それがコレ!



ぬあーーー、めっちゃ掘ってる!なんかショベルカーが居る。あと、土をトラックに載せてる!
麻生社長が現場に着いたときには既に雑草とかはもう無くなってる状態だったんだそうです。

また、土がいい土らしく、「掘ってみましたがキレイな真土ですね。捨てるのがもったいないかも」 と言われました。まあ、そのまま残してたところで使い道が無いんですけどね。。。

でも後で庭いじりしようと思ったら、土って買わないと行けないとか言いますもんねー。
けど、やっぱり要らないな~(笑

なんか、部分的にへこんでるけど、これ何がどうなってドコで地鎮祭やるんだろう?
計画段階でも分からない事だらけだったけど、実際に始まってみるとほんっとにわかんない事ばっかりになるんだろうなー。

というより、素人からやんや言われて、麻生社長も迷惑だろうなーと思います。全部聞いてくれた上で、コストとプロの目から見た意見を頂いているので、非常にスムーズに事が進んでます。

 

もし記事を気に入ってくれたらクリックで応援頂けると嬉しいです。
他の戸建てブログさんもたくさん登録されていますので 、是非どうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

1件のコメントがあります

  1. すごい、すごい!明日の地鎮際が楽しみですね!

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*