戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

モデルハウス訪問記「ZERO CUBE」編

| 0 comments

http://www.betsudai.jp/zero-cube/


今週の平日、ローコストハウスをネットで検索していたら、「1000万からの家」というキャッチコピーの広告を見つけました。

1000万で家が建つのか?と、クリック。

見てみると、四角い箱のような形の家がコンセプトのZERO CUBEのサイトへ。

色々見てみると、魅力的なプランばかりです。

屋上のバルコニーをつけて、200万、横に一つ部屋を増やして200万、両方を合せたプランで400万。

合計しても1000万+400万で1400万円。いいじゃん。

帰って妻に話してみると、「こういう小さい家でいいよ。」という事で、近くの展示場を探してみることに。

福岡では、エコシステムという会社さんが代理店をやっているようで、モデルハウスはないものの、実際に建って家が見れるという事で行ってみました。

 

中に入ってみると、1階はLDKのみ、2階は4部屋ある4LDKでした。

間取りもすごく広く見える間取りで、十分な感じ!

 

パンフレットをもらって、概算の見積りをもらう事にして帰宅。

家族みんな「アレでいいね」となりました。

このままなら、ZERO CUBEになるかも。

屋上のバルコニーとか、、、「息子が大きくなったら一緒に天体観測でもしよう。」と妄想がふくらみます。

 

続き>>「ZERO CUBEの見積もりがきた

もし記事を気に入ってくれたらクリックで応援頂けると嬉しいです。
他の戸建てブログさんもたくさん登録されていますので 、是非どうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*