戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

モデルハウス訪問記「タマホーム」編

| 0件のコメント

http://www.tamahome.jp/index.html


木村拓哉&Deep Purpleの「Burn」のテーマでおなじみのタマホーム。
大手メーカーだったので高いのかと思って今まで行かなかったけど、ざっと調べてみると逆に安いらしい。

まずは受付を。おきまりのアンケート記入。が、アンケート用紙が意外に分かりやすくてさらさらと書けちゃいました。
担当の営業マンとモデルハウスを2棟見に行きました。

別段変わった風のものはありませんでしたが、一つ一つの品質は今までのモデルハウスの中では良さそうでした。

シリーズがいくつかあるらしく、「元気の家」<「きれいの家」<「大安心の家」という3タイプがあるそうで、100万ずつくらいの価格差が出るそうです。
タマホームも悪くないなぁ。。。

営業マンに聞いてみました。
「もし、予算の縛りがあって、タマホーム以外でご自分の家建てるとしたら、どこにお願いします?」
「うーーーーん。レオハウスですね。」
なるほどー。

その後聞いたのですが、レオハウスってタマホームから独立した方が作った会社らしいです。
トリビア。

もし記事を気に入ってくれたらクリックで応援頂けると嬉しいです。
他の戸建てブログさんもたくさん登録されていますので 、是非どうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

コメントを残す

必須欄は * がついています