戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

新生銀行 住宅ローン申請結果・・・・

| 6件のコメント

 

案の定ダメでした!!!

 

 

 

 

 

と、なるかと思いきや、なんと通りました!!!!!

いよぉぉぉおおおおっしゃあああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!長かった!!!!

ちょうど外にいるときに、新生銀行の番号からかかってきたので、「なにか質問とかな?」と思ってとると、担当者からで、下記のような会話でした。
男「○○様のご携帯でよろしかったでしょうか?大事なお知らせがございます。」
俺「えっ。なんすか、大事なお知らせって」
男「まず、ご本人確認のために、フルネームと生年月日とご住所をお願いできますか」
俺「(なんだよ。早く言えよクソッ)○○ ○です。昭和~~~~」
男「ありがとうございます。今から15分ほどお時間よろしいですか?」
俺「(15分????ながっっっっっ)・・・・・・はい。」
男「申請を出していただいた、住宅ローンの審査結果のご連絡です。」
俺「えっっ。」
男「よろしいでしょうか?」
俺「(なんだよ、だめだったて事か???)・・・はい」
男「この度の審査、」
俺「(ゴクリ)・・・」

 

男「無事通過しました。」
俺「!!!!まじすか!」
男「はい。つきましては、確認などがございますのでそれのお電話です。」

そこから本当に約15分間、説明だったり確認だったりで電話で話していました。

すぐに嫁にメール。

俺「新生銀行通ったよ!」
嫁「あら、ほんと?よかったね~。」

・・・おいおい。超他人事だな。

まあ、よかったよかった。とにかくこれで前に進める。
銀行が通ったとなると、つなぎ融資のアプラスは断る理由はないはず。
ただ、時間がないのでとにかく急いでもらうことに。

よしよしよしよし!突き進め~~。

もし記事を気に入ってくれたらクリックで応援頂けると嬉しいです。
他の戸建てブログさんもたくさん登録されていますので 、是非どうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

6 件のコメントがあります

  1. 私も新生銀行で検討したいますが金利はいくらですか?

    • ぴい様
      http://www.shinseibank.com/powerflex/housing/
      公式サイトを見るのがいいですよ~。
      実際に住宅ローンが実行されるのは家が建ってからになるので、その時の金利になります。
      超低金利の今なので、誰に聞いても変動金利を勧められますね。
      私の場合、変動金利で0.88%でした。(半年だけ)
      ただ、手続きがホントに面倒なので、建設業者さんがやってくれない場合は結構大変になると思います。

  2. おめでとうございます。
    嬉しいですね!
    GO!GO!

  3. おめでとうございます。

    ここを過ぎれば、あとは楽しみだけです。

    削る悲しさもありますが・・・

    頑張っていい家を建ててください

    • 那 由 也様
      コメントありがとうございます!
      そうなんです。ようやくここまでこぎ着けた!という状態で、あとはノンストップで走り抜けます。

コメントを残す

必須欄は * がついています