戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

土地の価格の連絡があった

| 0 comments


先日、土地の買い付け証明書を450万円で送っていました。

元々の募集価格が520万だったので、「70万円値引きしてくれ」という事だったのですが、エーワンディヴェロップさんから今日電話があって「売り主さん側の仲介業者から連絡があって500万円ならOKということですが、どうしましょう?」という連絡がありました。

もう一押し、ということで「ダメもとで、もう一回だけ480万で交渉してくれませんか?それでダメと言われたら、500でOKです。」とお願いしました。

嫌な客だなーと思いながらも。すみません。

あんまり値段交渉をしすぎても「じゃあ別にオタクじゃなくても他に売るからイイヨ!!!」と言われてしまうと元も子も無いので、引き際は心得ている(?)つもりです。

もし、480万で土地の購入が可能になると、登記費用・仲介手数料まで含めて500万で収まる計算になります。

どうか、いい返事が貰えますように!

もし記事を気に入ってくれたらクリックで応援頂けると嬉しいです。
他の戸建てブログさんもたくさん登録されていますので 、是非どうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*