戸建てブログ

限られた予算の中で注文住宅を造っていく日記

アプラスのつなぎ融資通った!

| 0件のコメント

アプラスから電話があって、つなぎ融資も通ったという連絡がありました。

まあ、これは楽勝~~~♪(銀行通ってたので、断る理由も無いはずという意味で。)

が、前も書きましたが、土地の契約書の決済期限が迫ってる!やばい!ってことで、とにかく早くしてくれと。

ですが、アプラスの決まりで、決まってから○○日、書類が到着して○○日というのがあるらしく、結局契約書の期限ギリギリの日にと地決済という事になりました。

麻生社長に売主さんの銀行に連絡を取ってもらい、当日にその銀行の応接室に集まることになりました。

まあ、なんとか間に合いそうでよかった。。。。

ただ、お金の流れをスムーズにするために、どうしたらいいものかと悩んで、売主さんと同じ銀行に口座を作ることにしました。

そうすれば、元々、

新生銀行→私の新生銀行の口座→売主さんの口座という流れだったのが、
新生銀行→私の売主さんと同じ銀行の口座→ 売主さんの口座と、同銀行間での送金にできるので待ち時間が少なくなるだろうという事でした。

早めに作りにいっときます!

もし記事を気に入ってくれたらクリックで応援頂けると嬉しいです。
他の戸建てブログさんもたくさん登録されていますので 、是非どうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

コメントを残す

必須欄は * がついています